会員規約
会員規約
会員規約(以下「本規約」といいます)は、お客様がラ・キュール・グルマンド・ジャポン(以下「当社」といいます)が提供するサービス(当社が運営するWebサイト(以下「本サイト」といいます)を含む)を利用する際の一切に適用します。
第1条 本規約の範囲
- 本規約の利用対象地域は、日本国内とします。
- 本規約は、本サイトを閲覧し、本サイトを利用する全ての方に適用されるものとします。
- 会員は、本サイトを利用した時から本規約の内容を承認したものとみなされ、本規約を遵守する義務が発生します。
第2条 本規約の変更
1.当社はいつでも、会員の承諾なくして本規約を変更することができるものとします。改定された本規約は、本サイト上での掲載、利用者に対するメール等の当社が適当と判断する方法で利用者へ通知するものとします。
2.変更後の本規約および個別利用規約は、本サイト内の適宜の場所に掲示された時点からその効力を生じるものとします。
3.変更後に会員が本サイトを利用した際には、会員は当該変更に異議なく承諾したものとみなされます。
4.本規約が変更された際には、会員は変更後の規約に従うものとします。
第3条 入会費・年会費
I LOVE LA CUREの入会費・年会費は無料です。
第4条 会員
I LOVE LA CURE会員(以下、「会員」といいます。)とは、所定のI LOVE LA CURE入会手続きにより会員登録を行い、かつ当社がそれを承諾した日本国内に居住する個人をいいます。
第5条 入会手続き
1.本規約を承諾の上、当社の定める所定の入会手続きを行いますと、会員資格が付与されます。
2.メールアドレスを含めて会員情報を登録した会員に対しては、アカウントおよびパスワードを貸与するものとします。
第6条 会員資格
当社は、入会希望者が以下の事由に該当する場合、入会をお断りすることがあります。
1.入会希望者が既に会員になっている場合
2.入会希望者の入会申込内容が他の会員の登録情報の全部又は一部と同じである場合
3.入会希望者が、過去において、本規約違反等により会員資格の取消等の処分を受けたことがある場合
4.申込内容に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
5.未成年者である入会希望者が親権者など法定代理人の同意を得ていない場合
6.当社が同一人によって入会、退会が繰り返されていると判断した場合
7.入会希望者が本規約に違反、あるいは以前に違反したことがあると判断した場合
8.転売目的の入会と当社が判断した場合
9.返品やキャンセルを繰り返す行為があった場合
10.その他合理的な事由により、当社が入会を不適当と判断する場合
第7条 会員の有効期限
会員の有効期限は無期限です。ただし最終ポイント付与日より365日間、ご購入のない場合はそれまでに貯めたすべてのポイントは失効します。
第8条 会員サービス
1.本サイトにおける商品購入に応じたポイントの付与及びその利用。
2.当社からのプロモーション、イベント、新商品紹介のご案内。各種サービス、特典の提供。
第9条 会員サービスの変更、中止、制限
当社は会員サービスの全部または一部につき提供の変更、中止、またはその利用を制限する場合(以下、「変更等」といいます)があります。この場合、当社は変更等の影響の程度により本サイト、その他当社が定める方法によりその内容を告知するものとします。
第10条 会員の義務
1会員は重ねて会員資格を取得してはならないものとし、当社は会員の承諾なくして多重入会を1つの会員資格に統合すること、または多重入会を行った者へのサービスの提供の停止または強制退会ができるものとします。
2.統合によるポイントの失効について当社は責任を負いません。
第11条 会員資格の使用制限
会員は、会員資格を自らのためにのみ使用し、いかなる方法・事情であっても、第三者に使用させることはできません。
第12条 ポイントの不正取得の禁止
会員は、「第26条 ポイント・サービスに関する規程」に違反し、不正にポイントの付与を受けてはならないものとします。
第13条 会員情報の管理責任
1.会員は、自らの責任で会員情報、ID、パスワードを管理してください。
2.第三者が利用した会員サービスについて、事情の如何を問わず、当社はその補償を行いません。
第14条 会員登録情報の変更
1.会員は、本サイトに登録した氏名、住所、電話番号、メールアドレス、その他の事項に変更があった場合、速やかに本サイト上で変更の手続きを行うものとします。
2.変更届を怠り又は誤った届出をしたことにより会員が不利益を被ったとしても、当社は一切その責任を負いません。
第15条 販売価格
販売価格は予告無く変更される場合があります。
第16条 本サイトでの注文
1.本サイトでのご注文の場合、ご注文後当社よりご注文内容を確認するメールを送付いたします。
2.商品発送時に当社からご注文いただいた商品の発送をお知らせするメールをご送付いたします。
3.商品発送メールを当社が発信した時点で売買契約が成立いたします。
4.売買契約成立後は、当社の同意がない限り、ご注文内容の変更または解約ができないものとします。
5.在庫状況によってはお品切れの場合もございます。予めご了承ください。
6.日本国以外への発送はお受けできません。
第17条 返品
1.食品に関しましては、商品の特性上、ご予約も含めまして、商品発送後の返品はいかなる理由でもお受けする事が出来ません。
2.商品不良、誤送、輸送中の破損など当社の過失の場合、商品到着日より7日以内に下記お問い合わせ先にEメールにてお知らせください。交換・返金方法などをご相談させていただきます。
3.当社の過失の場合でも事前にご連絡がない場合、返品をお受けできない場合がございます。
4.返品を何度も繰り返された場合、お受けできないことがございます。
5.返品の理由によっては、送料・代引き手数料を除く商品代金のみのご返金とさせていただきます。
【お問い合わせ先】
ラ・キュール・グルマンド・ジャポン(株式会社ダイワ)contact@curegourmande.jp
受付対応可能日:平日
受付対応可能時間:10:00~17:00
休業日:土日祝日・夏期休業期間・年末年始休業期間
第18条 退会
会員は、本会から退会する場合、カスタマーサービスお問い合わせフォームから、退会手続きを行ってください。退会後は、ご登録いただいた情報は一定期間経過後に削除されます。退会の手続完了により、蓄積ポイントは有効期限に関わらずすべて失効します。
第19条 会員資格の喪失
当社が以下のいずれかの事由に該当する行為を会員が行ったと判断したきは、会員の承諾なくして会員の地位を喪失させることができるものとします。各号の行為に起因して当社もしくは第三者に損害が生じた場合、会員は、利用資格を喪失した後であっても、当該損害(弁護士費用等を含む一切の損害)を賠償する責を負うものとします。
1.会員が第10条(多重入会の禁止)、第11条(会員資格の使用制限)、又は第12条(ポイントの不正取得の禁止)に定める禁止行為を行った場合
2.入会時に虚偽の申告をした場合
3.本サイト、本会の運営を故意に妨害した場合
4.その他会員が本規約に違反する行為を行った場合
5.会員が虚偽の届出を行った場合
6.会員が死亡した場合(会員の地位は相続されないものとします)。
7.アカウント、パスワードを不正に使用し、または使用させる行為を行った場合
8.故意に2つ以上のアカウントを取得する行為、また2つ以上のアカウントを使用し不正にポイントを獲得する行為を行った場合
9.本サービスおよび本サイトの運営を妨げ、もしくは当社の業務営業を妨げ、または妨げるおそれのある行為を行った場合
10.本サービスを利用して営業活動、政治活動、宗教活動を行った場合
- 当社の電気通信設備に過大な負荷を生じさせ、他のWeb会員の利用に支障が生じる行為を行った場合
12.当社の著作権、商標権その他の権利を侵害する行為、または、そのおそれのある行為を行った場合
13.第三者の財産、肖像権、プライバシーなどを侵害する行為、またはそのおそれのある行為を行った場合
14.当社もしくは第三者を誹謗、中傷ならびに名誉を毀損する行為、またはそのおそれのある行為行った場合
15.不正アクセス禁止法に違反する行為を行った場合
16.犯罪行為、犯罪行為を導くような行為、もしくはそのおそれのある行為を行った場合
- 返品やキャンセルが繰り返された場合
- 前各号の他、法令、公序良俗に違反する行為、もしくは当社が不適切と判断する行為を行った場合
第20条 免責
1.当社は、当社が提供する商品、サービスの利用により発生した会員の損害のうち、商品の売買契約に関して当社の故意または重過失により生じた損害を除いては、一切の責任を負わないものとします。本規約またはその他の利用規約等が消費者契約法(平成12年法律第61号)第2条第3項の消費者契約に該当する場合には、本規約及びその他の利用規約等のうち、当社の損害賠償責任を完全に免責する規定は適用されないものとします。この場合においては当社に故意または重過失がある場合には、会員の受けた損害につき、損害賠償請求のなされた日を起点に過去3年間に会員の支払った金額の総額を上限として、当社は損害賠償責任を負います。売買契約に関する損害賠償の上限額は、当該売買契約において会員が支払った金額とします。
2.当社は、ウィルスその他のプログラムによって、第三者が不正にアクセスすることを最大限防止しておりますが、通常の注意によってもなお回避できない不正アクセスによるデータの改ざん、消失、第三者による購入等については、一切の責任を負わないものとします。
3.当社は、本サービスの提供に際し、電気通信事業者が提供するインターネット接続サービスおよび会員が保有する機器、インターネット接続環境等において生じる問題、情報伝達の遅延、データ消失、その他生じる損害等について、会員に対してなんらの責任保証も負わないものとします。
4.本サイト、ダイレクトメール、広告等で提供される情報の不正確性、誤り、または遺漏(当該表記上の不正確性、誤りまたは遺漏に基づくお客様の注文を無効とみなすことができます。)について当社は免責されるものとします。
第21条 会員の地位の譲渡等
1.会員は、当社の書面による事前の承諾なく、会員資格を第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに会員の登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、会員は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。
第22条 会員情報の取扱い
1.当社による会員の利用情報の取扱については、別途プライバシーポリシーの定めによるものとし、会員はこのプライバシーポリシーに従って当社がユーザーの利用情報を取扱うことについて同意するものとします。
2.当社は、会員が当社に提供した情報、データ等を、個人を特定できない形での匿名的な情報や、統計的な情報として、当社の裁量で、利用及び公開することができるものとし、会員は予めこれを承諾するものとします。
3.当社は、会員に対して電子メールにより、当社からのご案内等を配信することができるものとします。
第23条 分離可能性
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
第24条 準拠法・管轄
本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関するすべての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第25条 競技
本サイトに関連して会員と当社との間で問題が生じた場合には、会員と当社で誠意をもって協議するものとします。
第26条 ポイント・サービスに関する規程
1.ポイントの付与
1)商品購入代金総額(税抜価格)10円ごとに1ポイントを付与します。
2)ポイントを利用して商品を購入された場合、商品購入代金総額(税抜価格)の値引き後の金額10円ごとに1ポイントを付与します。
3)会員のご本人確認ができた場合にポイントを付与します。
2.ポイントの利用方法
1) 商品購入代金(税抜価格)に対し1,000ポイント毎に1,000円の値引き、もしくは3,000ポイントごとに4,000円
の値引きに利用することができます。
2)ただし商品購入時に付与されたポイントは次回の購入からお使いいただけます。
3) ポイントと商品購入代金(税抜価格)に差額が生じたとしても現金でのおつりのお返し又はポイントのお戻しはできません。
4) ポイントの換金や払い戻しはできません。
5) 会員情報が未登録の場合、ポイントを利用したご購入はできません。
6) 商品購入時に付与されたポイントは商品発送確認後、ポイントが管理サーバーに反映された後にご利用可能です。
3.ポイントの管理
1) 返品により商品購入代金が返還された場合(返還の理由は問いません。)、当該商品購入に伴って付与されたポイントは減算します。なお、会員が商品購入代金の返還を求める場合、ご本人確認をさせていただきます。
2) ポイントを利用してご購入された商品の返品を行う場合、利用されたポイントを返還いたします。
3) 蓄積ポイントに誤りがあった場合、当社は、会員の承諾なくして、その修正を行うことができるものとします。
4) 当社は会員の管理サーバーにポイントに関するデータを蓄積します。
4.ポイントの有効期限
ポイントの有効期限は、最終ポイント付与日より365日間です。なお会員情報が未登録の場合でも、同様となります。
5.譲渡の禁止
ポイントは第三者に譲渡することができないものとします。
6.会員の地位喪失によるポイントの失効
会員のポイントに関するすべての権利は、会員がその地位を喪失するのと同時に失効します。
7.ポイント・サービスの変更
当社は会員の承諾なくしてポイント・サービスの変更をすることができるものとし、会員はこれに従います。
8.ポイントの利用の中断または停止
当社は、火災、停電、地震等の天災その他の事由によるシステム障害の発生、およびシステム保守の必要上、ポイントの全部または一部の提供の中断または停止が必要であると判断した場合には、事前に通知することなくポイントの全部または一部の提供を中断または停止することができるものとします。この中断または停止により会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
9.細則
当社、必要に応じ、ポイント・サービスに関する細則を定めることができるものとし、会員はこれに従います。